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-Windows10のアップグレード対応!-

社内ヘルプデスク業務委託
情報システム部門サポートする

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ソフトウェアの障害やハードウェアの故障、複雑化するシステム管理や高度な技術が求められるセキュリティへの対応。予期せぬネットワークの不具合への緊急対応やPC操作方法に至るまで、社内ヘルプデスクには社内やお客様から様々な「困った」の声が集まります。

情報システム部門の担当者が本来業務を中断して次々と寄せられる「困った」の対応に追われ、自分の仕事が進まないといった問題でお悩みではないでしょうか?

また、情報システム担当者が長期にわたり出勤できない状況になったり、退職してしまった場合に社内システム全体の機能に影響を与えることも考えられます。そういった事態にも対応できる専門の体制を設けていない限り、常にリスクが潜んでいます。

このような様々な問題やリスク、情報システム担当者の
「困った」をNEC VALWAYが解決いたします。

こんな「困った」でお悩みではありませんか?

  • ハードウェア関係サポートで手一杯
    本来の業務に
    専念できていない

  • 勤務時間外に作業が発生し
    担当者が夜間・休日も
    対応に追われてしまう

  • 業務の属人化が進み
    担当者が不在時に
    サポートが停止してしまう

その悩み、解決したいですか?

解決したければクリック!

今すぐ資料請求して解決したい!

当社の「社内ヘルプデスク・ITアウトソーシングサービス」

当社札幌センターにて、ユーザー様からのハードウェア(PCおよび周辺機器)・ソフトウェアなどに関する各種お問い合わせ業務(トラブルシューティング含む)や作業を代行させていただくサービスとなります。当社にて対応可能なメニューの一部を下表にてご案内します。

  • ハードウェア関係

    トラブル全般
    ・トラブル対応
    ・機器故障疑い、印刷不可、不具合等
    プリンター関連
    ・ドライバインストール(複合機含む)
    ・プリンター設定変更
    ・その他プリンターに関する問い合わせ、依頼
    USBデバイス
    ・追加、制限解除
  • PC設定関係

    ソフトウェア
    ・新規インストール
    ・既存ソフトバージョンアップ
    フォント
    ・フォントインストール依頼
    PC切替に伴うデータ移行
    ・PC切替に伴うデータ移行
  • その他

    ブラウザ
    ・Internet Explorer設定変更
    ・バージョンアップ依頼
    メール
    ・メール送受信不可
    ・その他メールソフトに関する問い合わせ、依頼

お客様の環境により、「保守ベンダーへの保守対応依頼」「ネットワークベンダーとの各種連携」の対応等も可能です。対応範囲はお客様の状況・環境によりカスタマイズいたしますので、お気軽にご相談ください。

運用イメージ

導入イメージ図

導入イメージ図

社内ヘルプデスク・ITアウトソーシングサービス活用による解決

「社内ヘルプデスクサービス」

当社サービス導入で、情シス業務に関する運用工数の削減が実現可能です。

当社サービス

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NEC VALWAYならではのサービス

プロアクティブなアプローチ

本質的な問題の見極めと改善活動によって、根本的な問題を解決します

  • 「何故このようなお問い合わせが多いのか?」
    「もっと効率的に処理が行える方法はないか?」

    根本的な問題へのアプローチを最も重視

  • ヘルプデスク業務を外部委託したにも関わらず、情報システム部門様の工数が減らない

    問題の本質の見極めとそれに対しての改善活動によって真の問題解決を実現

  • 日頃からこのような改善活動を続けることにより業務の最適化・効率化が進むと・・・

    不測の工数増に対してのコストインパクトを最小限にすることが可能

様々な業務形態に対応可能

  • コールセンター運営の選択はどうしたらいいかわからない

    無駄なコストを抑えた小規模、専任制、シェア制などのコールセンター運営が可能です

  • 震災・天災などによる直接的・間接的な運営への影響が心配

    全国の中でも地震や台風などの自然災害リスクの低い北海道札幌市が拠点

  • 時間外対応や夜間対応により、人件費の見直しをしたい

    平日のみ、土日・祝日のみ、営業時間外のみ、繁忙期や閑散期のみ、24時間、365日対応など柔軟な対応が可能

当社の改善活動サイクル

当社ヘルプデスクでは通常下記のステップに則り改善活動を実施しております。

改善活動で終わらず活動結果の評価を行うことで
改善活動の質の向上にもつながります

  • インシデント管理による案件の進捗管理および各種分析、KPIを軸とした品質管理
  • 月次報告書作成、当月実績の羅列に限らない「傾向の可視化(前月比・前年比・トレンド/イベントを加味した傾向など)」
  • 実績の分析に基づく改善活動の実施状況の報告や改善提案

社内ヘルプデスクに関する資料請求・お問い合わせ

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サービス導入の流れ

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検討段階でも、まずはご相談ください。
担当者と具体的なサービス内容の相談も承ります。
下記フォームにてお問い合わせ下さい。
またお電話の場合は「ヘルプデスクについて相談したい」
と言っていただけますとスムーズです。

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第3APS部1グループ課長

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会社概要

社 名 NEC VALWAY株式会社
(英文社名:NEC VALWAY, Ltd)
本 社 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 7階
代表者 代表取締役社長 金田 知之
設 立 2001年5月15日
資本金 5,000万円
事業内容 コンタクトセンターの構築・運営
デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールス等)
ヘルプデスクの構築・運営
ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行)
BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用
および人材派遣サービスの提供
従業員数 社員 約1,300名 (2018年4月1日時点)
株主 NECマネジメントパートナー株式会社(100%)
取引先銀行 三井住友銀行 三井住友信託銀行 沖縄銀行
拠点 北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌
沖縄センター:沖縄県嘉手納町
京都センター:京都府京都市

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