VALWAY採用サイト

業務をマネジメントするシゴト

グループマネージャーのおシゴト

どういったお仕事がありますか?
プロジェクトマネージャーが管理する各プロジェクトを複数統括した総責任者が、グループマネージャー(GM)です。複数のプロジェクトが集まってグループとなるのですが、いわゆる担当グループの「経営者」のような位置づけとなります。
ですから、
 ・各プロジェクトのリソースの管理全般
 ・事業方針に則った施策の立案と管理
 ・施策実現のための人材育成計画
 ・事業拡大のためのクライアント企業への提案、折衝
 ・情報管理責任者
等が主なミッションとなります。
具体的なおシゴトイメージや、やりがいは?
グループの統括責任者として、部門全体のリソース(人・物・金)全体の管理を行います。 また、グループのトップ営業としてクライアント企業との関係を構築し、クライアント企業の事業貢献と当社の事業拡大をミッションとするため、いわゆる「経営者」としての経験を積むことができます。グループの目標を達成し、当社事業の成長を実感できた時に、やりがいを感じます。
大変なところは?
目標の未達やグループで派生するイレギュラーな事案の責任は、すべてGMとなります。よって、やりがいの反面として大きな責任を負っているので、常に様々なリスクを想定しています。
必要な資格やスキルは?
必要な資格はありませんし、昇格時に研修も受講し、マネジメントの手法などは学べます。 ただ、机上の研修だけでは習得できない、業務運営・計数管理・システム全般・市場トレンド,企画・発信,推進力・調整・リスク管理・クライアント企業および業界の知識など、日々研鑽しながら習得していく必要があります。

活躍中の社員

事業運営本部 グルーポマネージャー 藤本 純一のインタビューへ
PAGE TOP

プロジェクトマネージャーのおシゴト

どういったお仕事がありますか?
クライアント企業から委託を受けているプロジェクトの運営責任者として、管理スタッフのマネジメントやクライアントとの折衝を行います。
具体的には、オペレータの採用手配、管理スタッフの育成や各種社内申請、損益管理、クライアント企業への業務報告や契約交渉を行います。
具体的なおシゴトイメージや、やりがいは?
プロジェクトの運営責任者として、管理スタッフ・オペレータ・クライアント企業・エンドユーザが満足する環境作り全体の管理を行います。
その結果、担当プロジェクトとして当社の売上や利益に貢献し、業務に関わる方々それぞれの、成長が伺え、その結果として相当な「役職や役割」を創出できたときにやりがいを感じます。
大変なところは?
社内、クライアント企業、エンドユーザそれぞれ要求と、オペレータからの意見や希望を集約させてベクトルを一つにすることが最も大変なところです。
必要な資格やスキルは?
必要な資格はありませんが、業務および人材のマネジメントやネゴシエーションのスキル、損益管理のスキルが求められます。
クライアント企業にとって価値のある業務へしていくため、市場トレンドの情報収集と全体を広く見る視点をもって、全体のバランスをとって仕事を進めていくことが重要です。

活躍中の社員

事業運営本部 プロジェクトマネージャー 田中 義人のインタビューへ
PAGE TOP

スーパーバイザー、アシスタントスーパーバイザーのおシゴト

どういったお仕事がありますか?
クライアント企業から委託を受けている大切なプロジェクトを、事業貢献を目的として安定稼働させるために、
 ・オペレータの管理(勤務環境整備)
 ・プロジェクト実績の管理(KPI,品質)
 ・クライアント企業へのエスカレーションやその他連携
を主に行います。
特に、第一線で頑張っているオペレータの通話モニタリング、面談、エスカレーションについては、特に重要な業務となります。
具体的なおシゴトイメージや、やりがいは?
オペレータと協力し合いプロジェクトを動かしていく仕事となりますので、オペレータからの信頼を得られたときは非常にうれしいです。
また、クライアント企業とエンドユーザの橋渡し役になる事も多いので、結果的にエンドユーザの満足につながり、クライアント企業からも認めていただいたときは、大変やりがいを感じます。
大変なところは?
やりがいに書いた通り、オペレータ・クライアント企業・エンドユーザという3者の橋渡し役になり、それぞれの立場のそれぞれの意見をうまく統合して、一つの形にする必要があります。
やりがいもありますが、調整が難しく、大変な場面もあります。
しかし、基本的に一人で行う必要はなく、他の管理スタッフや上司と協力・相談して行うことがほとんどですので、相談しながら行っていきます。
必要な資格やスキルは?
必要な資格はありません。
業務知識についても、着任後に習得していけば問題ありません。
オペレータの力を最大限に発揮させることが、管理スタッフの主な仕事となりますので、 ホスピタリティ精神を忘れずに、一緒に仕事を行える方が向いていると思います。

活躍中の社員

事業運営本部
事業運営本部 スーパーバイザー 長浜 友里子のインタビューへ
僧都彩のインタビューへ
松見大雅のインタビューへ
PAGE TOP