コールセンター・BPO業務解決は
VALWAY121ネット株式会社

VALWAY

VALWAY121ネットの
マーケティング・プロセス・オペレーション

BtoB企業に特化したマーケティングの課題を解決!
プロセスのデザイン~オペレーションまで、一貫したサービスを提供致します!

Problemこんな課題を抱えていませんか?

多くの B to B 企業が抱えるマーケティング課題

  • 営業履歴の入力に工数がかかる…

    優先順位のつけ方がわからない…

    営業現場担当者

    Operation01
  • ツールを導入したが
    設定が複雑で運用できない…

    マーケティング施策と
    営業活動がちぐはぐ…

    マーケティング担当者

    Operation01 Operation02
  • ROIが見えなく投資判断が出来ない…

    部門ごとの独自分析が多く、
    決断に時間がかかる…

    経営者

    Operation02 Operation03

その課題、VALWAY121ネットが解決します!

弊社はBtoB企業を含めた多くのクライアントに対して、コールセンター・WEB制作など、専門特化した業務プロセスを再構築し、
高品質・高出力な成果を納品する業務を柱に事業展開して参りました。
BtoB企業の多くが悩まれている『従来の営業中心の販売体制を打破するマーケティング概念』の
組織サポート支援・マーケティング活動支援など、貴社のニーズに合わせた運用のご提案をさせていただきます。

ServiceVALWAY121ネットのサービス

企業のマーケティング環境に応じて専門チームがコンサルします!

Operation01 データ整理
課 題
顧客データの管理を行うため、CRMを導入したが、過去の履歴や営業担当者の顧客情報
入力に係る手間により、せっかくのシステムを活用しきれていない。
解決策
バラバラなツールで管理していた顧客データをCRMで一元管理し、
入力ルールの作成から展開・浸透までをフォローします!
【お客様】経営者:CRMを導入したが、上手くルーチン化されてないな…/マーケティング:入力するシステムがバラバラでデータの更新が追い付かない…/営業・現場担当者:新システムが覚えられない…【VALWAY121ネット】「データ導入支援」「業務フローのご提案」

CRMの導入から運用までには、多くの費用と時間がかかります。クライアントからいただく声として、
「システムを導入したものの、実際利用しているのは興味を抱いたごく一部の部署や社員である」という結果もあります。
弊社では、CRMをどのように活用したいのかをヒアリングさせていただいた上で、貴社のCRMを基に、
入力ルールの作成から展開・浸透までご提案をさせていただきます。

Operation02 MA効率化
課 題
営業活動を効率化するシステムとしてMA(マーケティング・オートメーション)ツールを導入したものの、活用方法が複雑で効率的な運用ができず、CRMとの連携にも至っていない。
解決策
CRMの情報を基にしたMA活用におけるスコアリング設定をご提案、
ターゲットを絞った効率的なマーケティングを支援します!
【お客様】経営者:CRMで顧客は管理できたが、マーケと営業の連携がとれてないな。MAを入れたがどう運用しよう…/マーケティング:顧客ターゲットの絞り込みをしたいが、スコアリングの基準がわからない…/営業・現場担当者:顧客のトスアップは 来るけど、受注確度が低いな…【VALWAY121ネット】webマーケティング支援 メールナーチャリングフローのご提案」営業アポイントトスアップ

MAツールはマーケティング担当者が担う「見込創出→育成→選別・送客」という
一連の業務を自動化することでサポートするのが一般的です。その効率化の恩恵により、
マーケティング担当者は施策の実行に注力できます。弊社では、MAを効率的に運用するための作業改善や、
『購買意欲の高い顧客を創出する』ための「スコアリング定義」のご支援など、効果的なマーケティング運用をご提案させていただきます。

Operation03 見える化
課 題
社内全体でデータが活用されてきたため、「マーケティング効果の見える化」を図るべく、BI(ビジネスインテリジェンス)ツールを導入したものの、業績が向上しているのか把握できていない。
解決策
多角的な目線で分析したレポートを作成し、ROI/LTVを明確化した上で、
どの施策に注力すべきかまでご提案致します!
【お客様】経営者:BIツールを導入したものの、分析結果が 見えづらく、戦略が立てにくい…/マーケティング・営業・現場担当者:人手が足りず、分析する環境が整わない…【VALWAY121ネット】経営層の構想に合わせた 成果判定の可視化 可視化レポート作成

自社事業・顧客と市場・競合といった、ビジネスを左右する様々なデータを収集し、分析するために、
『BIツール』を導入し、幅広い業務で活用するケースが増えております。
弊社では、上記のような事業に直結する重要なデータを多角的な目線で分析し、レポートとして作成、ご提供します。
PDCAサイクルにて継続的な貴社の売上/収益性の向上をサポート致します。

OperationVALWAY121ネットの対応オペレーション

データ整理・MA効率化・見える化
貴社のマーケティングに合わせた
高品質なオペレーションを提供

弊社は単なる「アウトソーシング事業者」ではなく、『クライアントと共に業務プロセスの課題解決をしていく事業者』として
自己定義し、認知いただける事業者であることを目指しております。
BtoB企業に特化した『マーケティング・プロセス・オペレーション』では、貴社がこれまでに蓄積されてきたビッグデータの効率的な活用から、
見込み客の育成・送客、マーケティング効果の分析まで、CRMやMAツールといったシステムを活用しながら、
幅広いオペレーションでマーケティング運用の支援をさせていただきます。

  • データマネジメント

    様々なチャネルから獲得した顧客データを
    マーケティングに活用する為に、データ整理・
    分析等を行い、継続的なマーケティング活動
    を支援します。

    データクレンジング
    データマッチング(企業・担当者)
    ターゲットセグメント
    統計分析レポート

  • インサイドセールス

    CRM/MAを活用し見込み案件の創出・醸成を
    支援します。
    スコアリングに合わせて確度の高い見込み客
    を営業担当者へ送客します。

    テレマーケティング
    メールマーケティング
    DM・資料送付
    スコアリング調整

  • システムサポート

    CRM/MAの各種設定や操作代行など、導入
    から運用まで、システムのオペレーションを
    サポートします。

    CRM/MA設定サポート
    CRM/MA操作代行(データ導入支援)
    ベンダーサポート

お客様企業マインドを持ち適切なタイミングで
顧客一人ひとり(One to One)に合わせた
価値を提供するオペレーションを行います

Example導入事例

Operation01データ整理

顧客情報のリアルタイム共有を実現

CRM運用支援(構築期間:3ヶ月)

チャネルごとに残していた応対履歴や、営業訪問アポイント情報のデータを
旧基幹システムから、新CRMへインポート支援。
各部署共通システムになった為、エンドユーザへの回答・対応スピードが改善し、
オペレーション担当者~営業担当者間で顧客情報のリアルタイムな情報共有が実現。

Operation02MA効率化

メールクリック率が4倍に向上

メールマーケティング効率化支援

従来は、全てのエンドユーザへ、一斉にダイレクトメールを送信していたが、
メール配信数20万件に対し、クリック率は2%であった。
そこで、過去のWEB履歴を参考に、施策に合わせターゲットとなるエンドユーザを選定、
計6回におよぶシナリオメールを提案したところ、メール配信数2万件に対しクリック率が
8%まで上昇した。※半期でLTVを比較したところ、従来より1.5倍に拡大。

Operation02MA効率化

コンタクト率・セミナー誘導率が1.5倍~2倍まで向上

セールス・マーケティング効率化支援

ダイレクトメールを送信した翌日には、クリックしたデータを取得できるよう環境を
弊社にて構築。
構築した環境を基に、クリックしたエンドユーザーより順次アポイント取得を実施した
ところ、担当者の接触率が従来の40%から60%(約1.5倍)に、セミナー申込みの
誘導については、従来の5%から10%(約2倍)に拡大した。

クライアントのマーケティングプロセスは、
弊社が共に解決します!

弊社は、『最先端の技術と知識の集積により、お客様の新たな価値創造を支援していく』という基本姿勢を常に意識して活動しております。
これまでのBtoB企業は、既存顧客との関係性を重視し保つことで、アップセルやクロスセルが自然と伸びておりましたが、現在のBtoBビジネスモデルは、
新規顧客獲得方法や売上拡大の新規施策が重要とされ、デジタルマーケティングの重要性も普及しております。
「顧客接点の更なる取り込みと自動化(MA)」の両側面から、貴社のデジタルマーケティングの運用を全面的に支援させて頂きます。

弊社のサービスは特定のシステム・ツールを選びません。
貴社保有のシステム・ツールに合わせた課題解決を支援致します。

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